活動報告|弁天町で歯科をお探しの方はあんどう歯科まで

 
  • 電話
  • メニュー

6月 インプラントアドバンスセミナー

一般的にはあまり知られていないかも知れませんが、韓国ではインプラント治療を国を挙げて普及させています。
現在国民一人あたりのインプラントの販売本数において、韓国は世界の中で一二を争うほど多い国です。
(残念ながら日本は先進国ではかなり低い現状です)
そのため韓国のインプラント治療は日本より進んでいる点が多く、我々日本人から見ても学ぶところがたくさんあります。
金賢哲先生は韓国歯科インプラント界の大御所の一人です。
難症例における確実安全な術式と長期的に見て予後の良いインプラント治療について教えていただきました。

症例の数と経験からくる臨床での引き出しの多さは日本の歯科医師のなかなか及ぶところではないと実感しました。
そんな大家でも最先端の技術を取り入れようとする向上心と、また開始予定時間よりかなり早く始められたのに、終了予定時間過ぎても受講生に少しでも伝えようとしている姿勢には敬服しました。